SSブログ

百舌の叫ぶ夜~ついに 最終回どうなる! [テレビドラマ]

百舌の叫ぶ夜~ついに 最終回が6月12日 よる9時~放送されます

早いものでもう最終回です、あらすじは

サルドニア共和国大統領の来日当日。警護を指揮するのは室井(生瀬勝久)で、
その室井が大燈籠暗殺をもくろみ、かつて爆弾事件を起こした一味である事を知るのは
ごくわずかな人間だけだった。

倉木(西島秀俊)は密かに室井の監視を行う。暴走した新谷(百舌)の操作を理由に出勤した
大杉(香川照之)ら捜査一課の面々は、暗殺計画を阻止するため奔走。
ところが倉木は拘束され、美希(真木よう子)も負傷してしまう。

賛否両論で色々ですね
同じ期間帯に放送していた、ボーダーと比べられていた

私は両方共観たいので
毎回、百舌の叫ぶ夜の方を録画して、ジュックリ観ている

百舌の叫ぶ夜は全体的に、夜や雨のシーンが多いが
それが、効果的なのと、残酷なシーンをぼかしている様な気がした

いろんな事件が絡み合って、すごく複雑に見える
本当の黒幕は誰か?最後はどうなるのか

あえて原作を読まないで、観ているので
色々自分なりに考えられるので楽しい

それからね、でている俳優がすごくいいね
中心になっている西島秀俊、香川照之、真木よう子、周りを固めているベテランの俳優たち

それと何と言っても新谷和彦役の池松壮亮はインパクトが有る
長谷川博己の悪役は今までに無いような不気味さを感じた

最終回の結末がどうなるか楽しみです


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。